新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

無料カウンター

復活!殺し馬券(Vol.40 東京優駿)

ルームシェアの結果(コメ)は、5/28の追記参照。


さてさて、今日はルームシェアかアイドルラッシュが出走するかも知れなかった(笑)日本ダービー

以前の記事に書いたが、ダービーは(フサイチコンコルドの年を除き)WINSか競馬場かTVでリアルタイム観戦を20年以上は継続中。

今日も滅茶苦茶外は暑いので、今年もTV生観戦になりそうです。


で、予想としては
◎13イスラボニータ
○2ワンアンドオンリー
▲5トゥザワールド
△4アドマイヤデウス
×10ベルキャニオン
注16レッドリヴェール
注17トーセンスターダム


今回は葱こそ打てなかったが、馬券的には注の上位人気2頭は軽視(買っても押さえ)。

馬券的な本線は、△軸の3連複3連単で、同じく×の3連系も面白い。

まだ馬券は買っていないが、ここからパドック等での様子で絞りつつ、数点以内で好配をしとめたいところ。


【レース後追記】
◎13イスラボニータ(2着)
○2ワンアンドオンリー(1着)
▲5トゥザワールド(5着)
△4アドマイヤデウス(7着)
×10ベルキャニオン(8着)
注16レッドリヴェール(12着)
注17トーセンスターダム(16着)


数点以内といいつつ、結局15点も購入してしまったが、振り返ると○=◎で馬連なら的中。
(でも当然その馬連は買っていない)
馬連5%割り増しなら、押さえでも買っとくべきだったか。。。。


あと、期待した4は、岩田が先行策すると思って狙ったのに、勝ったワンアンドオンリーより後ろの時点でThe END。
で、岩田ではなく松岡騎手が代わりに積極策な競馬で3着残し。

3が4だったら3連複は的中なのだが、、、