新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

田島厩舎でのスイートライヤ近況

新規に5%購入しました川崎 田島厩舎のスイートライヤですが、細川農場様より昨日近況報告メールをいただきました。

いつものように引用しますと、

今日、田島調教師から「入厩後2本目の時計を出した」と連絡をもらいました。
3頭併せの真ん中で4Fを14.7−13.7−15.3−12.2
最後の1Fだけ軽く仕掛けての時計です。

田島調教師の話では

「ゲート練習は順調に行っているが、スタートでまだ腰が入ってこないので
 900m戦向きではないかもしれない」

「まだ何をされているか解ってない感じで遊んで走っている中で
 2本目でこれくらいやれれば十分」

とのこと。

今後は、ソエ等のアクシデントが無ければ
来月能検を受け、開催一つ飛ばして7月後半の開催デビューというイメージを持っているそうです。

まずはここまで、とても良い方向で順調であることを御報告させて頂きます。


ということで、あいさつ以外は全部転載しちゃいましたが、ここまでは問題なく順調に来ていると思います。


具体的に7月後半開催(7/22〜7/25)デビューとなりますと、金曜日に新馬戦が組まれるとすると、7/25がデビュー戦か?

これは是非早めに休みを確保して、現地応援しなければ。。。。