新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1年振り!ARS1点勝負(Vol37.オグリキャップ記念)

実に実に約1年振りとなった、復活!ARS1点勝負。

最近(予想はUpしてませんが)ちょこまかとJRA馬券は購入し続けているものの、東海S以降は全て外れ。
因みに昨日の皐月賞の本命はダイワメジャーの再現を狙ったクラリティシチー。。。


で、本題に戻って、1点予想に取り上げるのは、笠松唯一の2500m戦である全国交流のオグリキャップ記念。(枠順はココ

ここ4年地元笠松からは勝ち馬が出ていないとのことだが、今回も俗に言う「馬場貸し」でしょう。


◎ジャングルスマイル(2年前の勝ち馬で昨年2着。ナムラダイキチ、オオエライジン不在のここは堅軸)
○エーシンクリアー(昨秋の岐阜金賞の勝ち馬。前走佐賀でも勝利で遠征得意。この距離でも)


ということで、金沢→西脇(兵庫)の1→2着馬単で。でも安いだろうな。。。


【4/22追記】
いや〜。単勝1.9倍、2→6 3.4倍という大本命を飛ばしてしまいました、、、(大泣)


しかしジャンスマを競り落としたのが、何と単勝94倍でブービー人気の「高知」リワードレブロン
いや〜、本当に高知の馬は強いです。。。