新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

不完全燃焼の7着

本当に勝利を期待して、生テレサで実況を聞いたが、1枠1番なのに全然名前を読んでくれない。

結局下から数えた方が早いくらいで、途中から馬名すら出ず。
結局思わぬ大敗の7着でした。(結果はココ


帰宅後レース動画を見ましたが、スタートでちょっと出負けして、その後も押しても進まず外からどんどん来られる形に。

こうなると逆に最内枠がアダとなって包まれて走りにくくなって走る気を失くすという悪循環。
3角では最後方にまで下がっていて、最後ちょこっと盛り返しただけでした。


代表馬主であるブルさんが法理師にレース後の様子を聞いていただきましたが、
スタート押しても出て行かず、流れに乗れずレースをしていないので疲れもない。

とのことです。 ですので次走は特別や特選ではなくいつものC4辺りの自己条件戦だと思いますので、そこで再度仕切り直し。


でないと、そろそろ苦手の夏が。。。。