新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

次週開催登録状況(ついにメインレース出走か?)

昨日次週笠松開催の登録馬状況が笠松競馬公式HPにアップされました。


まず初日(3/11(火))の2R(サラ3歳6組)にルームシェアが登場。

昇級後4戦連続ブービーで、特に進歩のない競馬が続いており、ある意味ここが正念場。
というかもうとっくに正念場を過ぎてしまったか。まずはこのレース内容と結果を見守りたい。



そして前走共有後嬉しい初勝利となったニードサムバディは、3/13(木)の最終12Rに登録。
これがC1組の特別戦(若草特別)でしかも1400m。

おそらく前開催のC級勝利馬が結集していると思われるが、(前走1600で勝ったとは言え)1400mの方が競馬はし易いし、また内枠引いてすんなり先行できたら、ひょっとしたら連勝もあるかも。

で、この日では一番格が高いレースなので最終Rとはいえ、もしかしてメインレース??

そうなったらもち人生初。それで勝ったらさらに記念になるな〜。
(ただ現地に行けなさそうなのが。。。)