新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

無料カウンター

東海S(GⅡ)観戦記

↓にも書いたが、本当に久々に中京競馬場(というよりJRAの競馬場)に行きました。


当然お目当ては東海Sですが、それまで時間があったので場内散策すると、まず改装前はパノラマカーの位置に芝2000mのスタート地点があった気がしたが、新装後はやっぱ直線が長く芝スタートはかなり奥の方。
で、パノラマカーの位置からはダート1800mのスタート地点が目の前で、丁度東海S観戦には絶好の位置。


そしてサイレンススズカのモニュメントも2つありました。


そして9Rだけ馬券参加して外した後は、東海Sのパドックに直行。
西日を受ける位置で写真は取りづらかったが、一番前で撮る事ができました。


で、馬券の方は結局↓に書いた初志貫徹のまま、14→12の馬単と2=12=14の3連複を押さえに、勝負は14→12→4,7,15の3連単


特に7が3着に来たら82倍と4万円超コース(ですのでそんなに今回は欲張らず)。


で、パノラマカーの位置からスタート!


で、逃げた葱馬サトノが直線も粘っていたのでヤバイっと思った瞬間、◎14と○12が抜けて、あとは3着に何が来るか。
最後サトノが失速して何かが差してきたのが見え(聞こえた)ので、これは3連単も当たりか?っと思ったが、、、

ニホンピロアワーズ(1着)
グランドシチー(2着)
グレープブランデー(8着)
ケイアイレオーネ(11着)
×ナムラタイタン(10着)
ソリタリーキング(9着)
葱サトノプリンシパル(5着)

っと、3〜7着馬が全部降着(大爆)したら、どれが来ても3連単という結果で、結局↓の押さえ馬券のみの的中となってしまいました。


あと、あまりにJRAの馬券(PATではなく)を買うのが久々すぎて、馬券に馬名と騎手名が入っていないことに一瞬愕然としました。(そのために流しではなくわざわざ1点づつに分けたのに。。。)


まあ、それはおいといて、左周りに不安があったニホンピロアワーズの圧勝。
本当にこのメンバーでは2枚位格が違った。

帰宅後酒井騎手のインタビュー聞いたが、もしかしたら次走フェブラリーS行かないのかな?
あとは昨年の覇者▲が今回も凡走8着。さすがに次GⅠでは苦しいか。


次週根岸S川崎記念組も合わさって好メンバー必至のフェブラリーSが今から楽しみです。