新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/20 笠松2R ・・・・・

%タイトル%は競馬東海 e-SHINBUN の印より。


1/20の笠松2R(サラ3歳5組)に出走するルームシェアですが、早くも昨日(金曜日)に枠順が発表され、またしても内目(4枠4番)が当たってしまいました。(詳細はココ

そして印も予想通り?全員無印です。


しかし、↓の後藤師のコメントにもあるように距離慣れは見込めますし、本来1400m向きの筈ですので、シャドーロールの効果もあって前走の様な走る気をなくすようなことがなければ、そこそこな競馬になるかな?っと思っています。


【参考1】
・情報コーナー
ルームシェア「相手も強くなっていたが、前走は終始砂をかぶる展開。距離慣れが見込めるし、スムーズな競馬ができれば」と後藤正師。

・調教タイム
  前回         中間軽め
  藤原幹 17笠松良 41.5 27.4 13.5 馬なり
・短評
  良化途上


【参考2】
クラブHPにリンクされている、村田代表のブログに、昨日ルームシェアの記事がアップされていましたので、一部引用(後藤師コメント)します。

後藤正義調教師からも連絡を貰いました。

今回は2日前追い切りにしたそうで、今日17日の朝に長めに軽く追ったそうです。動きはまずまずとのことで詳しい時計までは聞けませんでした。今回からシャドーロールを使ってみるとのことで、追い切りにも着用して臨んだようです。

レースに行ってみないと効果についてはなんとも言えませんが、砂を被ること自体が嫌なようだとあまり効果が期待出来ないので、色々なことを試してくれているそうです。 感謝