新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

無料カウンター

次週笠松登録状況+α

まず最初の話題として、次週笠松開催(1/20〜1/24)の登録馬状況が笠松競馬公式HPにアップされました。


まず、初日1/20(月)の第2Rにルームシェアが登録。
前走同様5組に割り当てられ、その前走で先着された4頭(2〜5着馬)と再戦する格好。

普通なら苦しい戦いになりそうだが、こっちも1400mの慣れは見込める筈。
是非とも外枠が欲しいところ。



次いで4日目1/23(木)の第7Rににニードサムバディが登録。
前走3着でほんのちょっと賞金が増えた影響?で今回はC級4組に割り当てられ、3走振りに1600mに戻ってしまう。
せっかく1400mで2回続けて好走しているのに、、、

こうなったら、こちらは絶対1枠引いて逃げまくるのみ!
抽選の皆さんよろしくお願いします!!



そして今回は+αとして、競馬(馬主)関係の話題を。


まず1つめは、本日浦和で3歳重賞のニューイヤーカップが行われ、Share.Link.Racing(山口ST)のパンパカパーティ号が1.6倍の断然の1人気に推されるも、同厩舎の馬に最後に差されて惜しい2着。(結果はココ

この世代初の重賞勝ちを惜しくも逃したが、ハナ切れなかったのが要因か??
しかし南関東の重賞で、浦和所属馬がワンツーとったって、最近記憶にないのだが、、、


次に、Big.Daddy.Owners.Clubで1頭、Share.Link.Racingで3頭の14年2歳馬の募集が各々のHPにUpしています。

詳細は後日書きますが、この4頭の中で気になるのはBigDaddyの「ウインディーパレード12」。
兄姉もそこそこ(中央でも)走っており、セリでも500万前後で取引されている。

で、この馬自身は1歳オータムセールで主取り(No.112)になっていることがちょっと気掛かりだが、兄姉の実績(価格)からの比較では、315万という価格は良心的なのか??

まだ両クラブとも募集頭数は増えると思うので、あせらずじっくりと検討していきたい。(軍資金はとりあえずおいといて)