新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

Share.Link.Racing のHPで共有馬情報Up!(感謝)

いろいろとありましたが、Share.Link.RacingのHPにリンクされてあるブログにて、今後共有馬の情報をできる限りUpしていくとのことです。


これは非常にありがたいことで、(今は地元笠松しか所有していませんが)過去に川崎や西脇(兵庫)だと、厩舎に顔を出す機会も少ないですし、かといって直接先生にお電話することも(5〜10%所有の身では)遠慮になりがちです。

ですので、写真はなくてもよくちょっとしたことでもいいですので、厩舎の方々コメントや村田さんや山口さんの感想があるだけでも、私含めた共有馬主(会員)さんは喜ぶと思います。
(因みに私は中央クラブ法人や地方でも大手3社の共有会員経験はなく、これらと同等のサービスを求めてきた訳ではありません。あくまでBig.daddy.Owners.Club等過去所有させていただいたクラブとの比較で要望したものです)


今後も本業に支障をきたさない範囲で、共有馬情報がアップされ、双方のコミュニケーションが良くなればと思います。


で、早速ルームシェア号の近況がUpされていました!

前回の競馬では、馬がやる気を無くしてしまい、競馬をしていなかったことで疲れも殆どありませんでした。

そして経験がもっと必要な本馬に対してご厚意の意見を頂きました。疲れも残っていない状態ですし名古屋にも遠征することを考えて見ませんかということで、早速、調教師と相談してみました。

名古屋のレースに登録するのに他場からだと次開催は持ち賞金が100万円以上必要らしく、20日からの笠松開催での出走予定となりました。

ただし開催の都度、登録条件は変わりますので注意して見てくれると言うことでした。

とのことです。(因みに具申したのは私ではありません。笑)

この馬に関しては競馬そのものにまだ慣れていない感じがしますが、逆に慣れてくれば元々馬体(=素質)は素晴らしいですので、いづれ好走してくると思っています。



最後に、同クラブのヴァカンス号を共有されているフライトピアさんのブログに、多くの共有馬主(会員)の想いが綴られていましたので(本人の了承を得ましたので)、その一部をここに紹介します。(私もこのように書ければ良かったのだが、、)

地方競馬の馬主になりたいという人は、全員、競馬が好きでしょうがないが節度のある人達の集まりであり、馬のことを少しでも多く知りたい人達ばっかりではないだろうか。
もし、幼稚園に子供を預けたら、子供がどうなんだろうかと気にしない親はいない。子供は、まだ家に帰ってくるから状況が分かるが、馬の場合、預けっぱなしなので親(馬主?)は、心配で心配でしょうがない。

馬が好きでしょうがないんだ。(=だから何でもありという解釈ではない。)


以上です。長文すみません。