新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

無料カウンター

1400m緒戦はこんなもんでしょうのブービー

初の1400m戦となったルームシェアは、結果から先に言うと1着から3.5秒離されたブービー8着(詳細はココ


レース動画によると、内枠から出鞭叩いて先行しようとするも、外から早い馬にこられてから怯んだような感じになり、道中は最後方。
まあ直線1頭交わしたことだけは評価できるか。


実は今回はクラブ事務局より、(珍しく)レース前と後で後藤師のコメントが送られているので、例によって転載すると、

今までは800mで仕上げてましたので、明日は初めての1,400mということもあり
先日のレースとは違い止まるかもしれないとの情報です。

レースは、内枠スタートで、前へ行けなく馬が止めてしまいズルズルと後ろのままの競馬でした。

距離が慣れてこないと、今日のような内枠からのレース展開では、ひるんでしまうのが現状です。


とのことで、やはり今回は(も)内枠が災いした格好。
ただ逆に言えば1400mの競馬に慣れて、外枠でスムーズに先行できれば、案外早めに好走する時期が来ると思っているのだが、、、、