新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/29 笠松1R ◎▲▲△◎

%タイトル%は、前回に引き続き、競馬東海 e-SHINBUN の印より。

いよいよ明日に迫った13年走り納め。まずは1Rのルームシェアから。


競馬エースもそうだったが、こちらも本紙◎。

前走6着なので、ちょっと意外な気がしたがここ2戦先行できていることが評価されている模様。


そうとなると、出遅れさえなければ逆に1枠1番が有利になるし、それにこの番号はアイドルラッシュが8馬身差圧勝したときの番号。

アイドルラッシュの無念を引き継ぐ、というストーリー性からも1枠1番で(しかも引退直後の)レースで勝てればかなり嬉しい。


でも、前走も東海ではオール○で実際2人気で惨敗しているので、まあ3着にくれば上等。という気持ちに見に行きたい。



【参考】
・ズバリ!!ミニ解説
 前開催9組では鋭い出脚を見せたが、勝ち馬にかぶされるとふわふわして勢いが鈍ったルームシェア。それでも、最先着キドクラッチとはクビ、1/2差。ハナを脅かすほどの馬はいないし、4角まで先頭を守れば逃げ込み十分だろう。
ただ、8組でも先行力を示したアマランサスは強敵。51秒台の決着なら④②、離れず追走できれば⑦も連に用意。


・情報コーナー
ルームシェア「速い馬にケンカを売ってタレたが、一走ごとに進境の跡はある。上位が抜ければ出番があっていいところでは」と後藤正師。


・調教タイム
  前回          中間軽め
  藤原幹 25 笠松良 42.0 27.2 13.5 馬なり


・短評
  先手なら