新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

悪夢のクラブメール(大泣)。。。

今日、帰宅後何気にメールの受信タイトルを見たところ、クラブから「アイドルラッシュ、近況報告」というタイトルのメールが。

もしかして次走の情報か、っと楽しみに見たところ。。。。


既にユークローさんsyokaiさんも本件Upしているので隠してもしょうがないので、いつものようにほぼ全文転載しますと、、

アイドルラッシュについてですが、小牧師から連絡がありました。

脚元が腫れて検査をしましたところ、屈腱炎40%の診断です。
痛みは伴わず歩様にも症状は出てはいませんが、
通常、屈腱炎40%というのは絶望的な状況であり、休ませるとしたら
1年半程、何もせず様子を見ますが完治するかどうかもわからず、
(以下略)

以前、BigDaddyOwnersClubにいたアイアンクロスという馬は、2歳のデビュー前に損傷率20%の屈腱炎となり、その後休養しデビューにこぎつけ1勝したものの再発し、結局5戦のみで引退。

このことを考えても40%が本当なら、まず無理。

しかし、せっかくの素質馬だし(今のところ痛がっていないということなので)、続戦する可能性も残して欲しい(高知とかの移籍視野も含め、、、)。




ああ、、、まさかこんなことになるとは、、

本当に引退となったら、前走(かなり)無理してでも見に行くべきだったか。。。。