新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

アイドルラッシュ圧勝!そして私も苦節5年で初勝利!

いや〜。本当にアイドルラッシュがやってくれました!


この日は12:40発走で丁度昼休憩中なので、大手を振って?生テレサ観戦と思いきや、なぜかうまく電話が繋がらない。

そんなこんなで場所を変えたりいろいろしてて、やっと繋がったと思ったら、「アイドルラッシュ圧勝でした」との実況アナの声がいきなり耳に飛び込んだ。


ですので、初勝利の瞬間は、Live(せめてレース最初から聞いて)で興奮すると思いきや、本当にあっけないものでした。
(そのまま電話を繋げてレース実況を最初から聞くが、勝つのがわかっているので、逃げて無くても4角で木村騎手が来ようとも、全然落ち着いて聞けました(笑))。



で、帰宅して速攻動画みましたが、スタートはまだ良くない(ちょっと立ち上がり気味)が、すぐリカバーして5番の馬が切れ込んでもうまく対応。
で、4角では(さくらさくさんのコメントにもありますが)新馬戦の再現よろしくと、木村騎手の馬が捲ってきましたが、今回は逆に突き放し、結果8馬身差の圧勝ゴールでした。

因みにタイムは1.33.6で前走からは0.8秒遅くなってます。(着順詳細はココ


生で見れなかったのは少し残念ですが、ステキナユメの新馬戦から4年とちょっと。
まさか初勝利まで4年以上もかかるとは想像してませんでしたが、細々とですが馬主を続けてきて良かったです。


あとの楽しみはいよいよ初口取り! syokaiさんが羨ましかったです。

今度こそ私も口取りを!!