新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

10/30(水) 園田4R ○◎◎◎◎▲◎

%タイトル%はE-SHINBUN版 競馬キンキ ネット新聞より。


さて、待ちに待ったもう1頭の2歳馬である、アイドルラッシュの新馬戦の枠順が出ました。(ココ参照)


枠順が大外の8枠9番、鞍上は当初からの予定通り田中学騎手。


そして、競馬キンキの印も、◎が本紙含め5つ。あとは○と▲が1つという、ほぼ1人気が確定の様な状況。
相手も木村健騎手が乗る、ホクセスプリンスが◎2つ、○5つで印上では一騎打ちムードです。


まあ、こちらは7月の800mの能検後、一頓挫あり結局その後発走/ゲート試験を受けずに来たので、1400mかつ園田のコースを経験していないことは不利といえば不利。

しかし、能検時の圧巻のタイムや、調教(↓)も古馬相手に先着しているので、状態はいい筈。


何とか現地観戦できそうなので、ついに私自身の初勝利の瞬間が生で見れるのか。
ただ、あまり力むと過去ロクなことがないので、努めて平静を保って当日のレースを迎えたいと思う。


【参考】
・本紙の見解
 能検時から圧倒的なスピードを高く評価されていたアイドルラッシュ、古馬との追い切りも軽く先着で1400mも問題なさそう。ホクセスプリンスは乗り込み不足なし、昨年の年代表馬ニシノイーグルの半弟でもあり将来性も十分。ナットレドスカイ、オテンバタイザンも及第点以上のスピード秘める。


・厩舎の話

◇担当厩務員:能検で800mしか経験していない点は少し心配だが、併せ馬では馬なりで相手を突き放していくほどの良い動きだったからね。動きを見る限り仕上がりは悪くないと思う。


・調教診断
◇(センス高い動き)
  10/04 西脇良    59.7 44.3 29.4 ⑤馬ナリ
  10/12 西脇不 71.3 53.4 39.4 26.6 ⑤馬ナリ
  10/18 西脇良 66.8 51.2 38.0 25.5 ④強め
  (メイショウソウイン一杯の内0.5秒先着)


・短評
◇能検好時計で