新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

圧巻のタイムで発走検査合格!(800m 50.2)

↓の記事のレスや、ユークローさんのブログにありますように、アイドルラッシュの共有馬主の仲間であるsyokaiさんより、アイドルラッシュの発走検査の様子が紹介されました。


そして昨日、そのだ・ひめじけいばの公式HPにも能検のタイムがUpされていました。


タイムは0.50.2。これは今年の西脇の発走検査の1番時計ばかりか、↓にもあるように発走検査の時計を計測するようになった昨年以降を通じても1番時計ということです。
また同日の「能力検査」の馬達よりも速い時計というのもすごいですね。


しかも、まだまだ本気で追っていないとなると、西脇出身馬で比較すると本当にポアゾンブラックアスカリーブル級かも知れませんね。


あと意外だったのが馬体重が450kgに増えていたこと。
6/16に訪問した際は425kgだったので、そこから25kgも増えている。
それなのにこのタイム、というのもあるが、やっぱり脚元のことがあるのでこれ以上は増えて欲しくない。というのも素直な思い。


そして、次の能力検査は7/16(火)の予定。
丁度アンビエントの復帰2戦目でもあるし、一粒で二度美味しい日になればいいです。