新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

6/19 船橋5R △△△▲◎▼

%タイトル%は勝馬e-SHINBUNのダウンロード新聞より。(▼は2重△)


さて、約2ヶ月半振りとなるアンビエントの復帰戦の枠順が出ました。(枠順はココ


今回は故障明けかつ新人の木佐貫騎手鞍上ということで、正直まず使ってから、という位置づけだと思いますが、他の面子もショボく、案外印が入っている模様。


それにいつも休み明けは案外好成績なので、それも買い材料になっているか。

ただ、今回は調教後喰いが減って馬体が減ったとのコメントもあり、果たしてどうなるか。


まあ、2歳馬2騎に先越されないよう、次に繋がる走りをして欲しい。



【参考】

・渋谷信博師コメント
 中間追って体重が減っているだけに、減った馬体がどこまで戻るかだね。【○】
・評価
 勝ち味遅いが成績示す通り、状態面問題なし。この距離なら流れも向くはず。
・TM診断
 攻め強化で前走以上の動き、更に上向く。【↗】
・調教
 順調
 前走 船 良 56.0 41.3 馬なり
 615 船 不 67.8 51.7 38.4 強めに



6/19追記

どたばたしていて生テレサ観戦はできなかったが、共有馬主さん達から代わる代わるメールが来て、着順(8着)だけ知った上で帰宅後動画観戦。

まあアンちゃんもプチ出遅れ→大外ブン回し(まるで尚騎手のデビュー戦のよう?)と、下手に乗った感もあるし、今日は無事走れただけ良しとしましょう。