新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3年振りに新規2歳馬購入!(西脇・笠松)

↓の文末にもちょっぴり匂わせていましたが、遂に約3年振りに新馬を購入することにしました!


購入元は、これまで何度かこのブログで紹介させていただいている「株式会社 Share. Link. Racing(シェア.リンク.レーシング)」。
購入馬は実家に近い兵庫県西脇の小牧毅厩舎に入厩予定の「アイスダンス23(父パーソナルラッシュ)」と、地元笠松の後藤正義厩舎に入厩予定の「メインダンス23(父ルールオブロー)」の牝馬2頭で、いずれも5%所有します。


ただ、過去の2頭(ステキナユメ、アンビエント)は、両方のクラブともホームページ上で馬体の写真や調教の記録が逐次Upされていましたので、じっくり検討して購入できたのですが、今回は両馬とも4月末で購入期限で、かつ情報はホームページにある写真のみ。

正直、ユークローさんのブログじゃないけど、じっくり検討することができず駆け込みで買ってしまった感があります。


とは言え、2頭購入できるのも、アンビエントが昨春の転厩以降は勝てないまでもコンスタントに走ってくれて金額的にほぼトントンで頑張ってくれているお陰ですので、本当にアンビエントには感謝です。


なお、シェア.リンク.レーシングのホームページでは、今後も各馬の近況報告はせず基本購入者宛てのメールで伝達していく、とのクラブ事務局からの回答でしたので、逆に私や今後共有仲間の方々で情報交換できたらと思います。


という訳で、新米さん、ユークローさん、(ユークローさんのブログコメにありました)syokaiさん、今後ともよろしくお願いします!



#PS:私も馬名募集しました。果たしてどなたの命名が選ばれるのでしょうか。。。。