新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

10/12 浦和8R ▼△▼△△△▼

%タイトル%は競馬ブック南関東競馬版のダウンロード新聞より。(▼は2重△)


さて、中1週・連闘続きで出走しているアンビエントの次走の枠順(10/12(金) 浦和8R)が出ました。(枠順はココ参照)

今回は3枠3番と奇数枠かつ内枠。駿騎手は最近は内枠より外の方がいいとのコメントがあったが、今回は内田利雄騎手が初騎乗。

内田利騎手(通称?ピンク騎手)と言えば、id:rockeyhy:20120609 で書いたように、2000年暮れの宇都宮競馬遠征の際に、プレゼント用鞭をゲットした縁あり。


まさかそこから12年後、自分(といっても10%だが)の馬に乗ってもらえるとは、、、、

まあ、今回は正直1着でなかったら着外(そうなったら次走、地元船橋でもう1回C3選抜牝馬に出れる)でもいいという気持ち。


代表馬主さんのユークローさんのブログにもありますが、ピンクさんの思うままに乗って欲しいところ。


【参考】
・渋谷信博師コメント
 特に変わったところはないけど、展開ひとつで勝ち負けになると思う。

・調教コメント
 余裕ある手応え

・調教タイム
 前回2着(中間軽め)
 8船橋外右不 68.4 51.7 38.7 強め