新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

9/24 船橋4R ▲◯・◯▲◯▲

%タイトル%は(今回も)競馬ブック南関東競馬版のダウンロード新聞より。

さて、(毎度このフレーズ書いていますが)この暑い中、頑張って中1週・連闘続きで出走しているアンビエントの次走の枠順(9/24(月)船橋4R)が出ました。(枠順はココ参照)

今回も内枠ではないものの、偶数枠の6番なら、まあ良し。

ていうか、今回も駿騎手が引き続き騎乗するが、前走の敗因を内枠(1枠2番)のせいにしていましたので、だったら今回、前回の借りを返してもらいましょう!


とはいえ、ユークローさんのブログにもあるように、最近お疲れ気味のアンビエント


正直今回は回ってくるだけでもいいと思っていましたが、想定の尚央騎手(3kg減)ではなく駿騎手が乗ってきたということは、今回も期待してもいいのかな???

【参考】
・渋谷信博師コメント
 後ろからの競馬なので、直線うまくバラける展開が理想。状態はいいよ。

・調教タイム
 追切り手控え(前回5着 中間軽め)