新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

9/4 船橋4R ▲◯◯◯△▲

%タイトル%はケイシュウNEWS南関東競馬版のダウンロード新聞より。


さて、この暑い中、頑張って中1週続きで出走しているアンビエントの次走の枠順(9/4(火)4R)が出ました。(ココ参照)


そしてそして、C3の二・三に今回編成されたので全体的にメンバーが軽くなっている上に、アンビ+駿騎手のコンビだと一番好走する可能性が高い1枠2番に入りました!


正直言ってこれは初勝利の大チャンス。

ここ最近仕事の方が多忙気味なので無理だが、本当なら現地に行きたいところです。


とはいえ、印的にも3番手評価で、隣枠の逃げ馬レモンバーベナや、今回も取り消してくれないかな?のダイワイマージュの印が濃いが、私的に一番怖いのは身内とも言えるヤマノアラシ。

実際過去先着されているし、敵は本能寺にあり!にならないように。。。


何はともあれ、これは本当に大チャンス。


実は連闘で川崎のC3特選牝馬にも登録があるけど(ココ参照)、まずはこのレースに全力投球。
もし勝ったら回避してもいいし、流して?もいいし。

まあ、そうなったらその時考えればよし。まずはこのチャンスを生かして初勝利を!


【参考】

・本紙の見解
 (略)馬体維持ならアンビエントのキレ怖い。

・渋谷信博師コメント
 前走は行き場を失ってしまい度外視できる競馬。状態はいいので改めて期待する。

・評価
 8船橋はインの経済コースを回った好リード。末脚比べになれば出番。

・調教タイム
 前走 中間軽め