新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

8/9 船橋5R ◎◯◯△▲△

%タイトル%はケイシュウNEWS南関東競馬版のダウンロード新聞より。

さて、中1週で予定通り出走するアンビエントの枠順(8/9(木)5R)が出ました。(ココ参照)


今回は1枠2番と、最近はインぴったり走法が板についているアンビエントにとっては、またとない枠順。


鞍上の石崎駿騎手も、↓で書いた1戦1勝で1人気確実のブリザードビートではなく、こちらを選んできた(先約優先かも知れないが)ので、なお力が入る。


だが、このブリザードビートの鞍上がなんと横川尚騎手と同期で初騎乗初勝利を決めた山本聡紀騎手。既に3勝をあげていて人気馬をきっちり持ってきているので逆に怖い。


とはいえ、この馬さえ負かせば、あとは(この枠順を引いたなら)出遅れさえなければ何とかなるメンバーだと思う。


あとはユークローさんをはじめとする馬主の皆様の現地応援パワーをアンビエントに送って、何とか初勝利を決めたい。


【参考】

・私の馬券(吉羽孝)
 牝馬らしく、夏場を迎えて成績を上げてきたアンビエント。ややテンに置かれるのがネックだが、今回のメンバーのペースなら、無理なく追走できそう。瞬発力勝負に持ち込めるとみれば間に合う。


・渋谷信博師コメント
 前走は逃げた馬にうまく運ばれた感じ。夏場に強そうだし、展開ひとつで好レース。


・調教コメント
 スムーズな加速から直線はスイスイ伸びた。末脚比べになれば互角。


・調教タイム
 船橋5良 65.0 51.3 38.4 強め