新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

7/20 船橋2Rに登録!

今週は浦和3日間、船橋3日間という変則開催。
4/19からの船橋開催の出走想定馬が南関東HPにUpされ、アンビエントは7/20(金)の第2Rに登録されていました。(出走想定馬はココ


クラスはC3三・四の括りで、賞金200万チョイのアンビエントとしてはそう不利も有利もないか。

メンバー的には、ストロングリゲルスピードチャールズが強そうだが、前者は2走目のポカ、後者は3走前を思い出しての凡走(爆)がないかな。。。
後者の方は、なぜか脇田創騎手に乗り替わってから好走が目立ちますが、相性がいいんでしょうね。

まあ、この2頭以外には実力的には勝っていると思うので、もし石崎駿騎手が乗ってくれたら、これまで2つの法則(乗替初戦好走法則、遠征競馬着外法則)を打ち破ってきた駿騎手ですが、昨年11/22より続いている「遠征競馬→地元競馬着順良化の法則」は是非崩さずに頑張って頂きたい。

まあ、上にも書きましたがメンバー的には悪くても3着は確保できると思うので、そうなると前走4着よりは上に来る。という計算なんだけど。。。