新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

競馬雑誌とPOG(Part.2)

以前、サラブレPOGの話を5/14付けのブログ(id:rockeyhy:20120514参照)に書きましたが、最終結果は21,700ポイントで391位タイでした。


サラブレ7月号には1020位まで掲載されているので、何人POGに参加したか書いてないけど、恐らく上位30%には入っているでしょう。


で、5/14で宣言した通り、今年もサラブレPOGに参加してみました。
ルールは過去同様5頭持ちで同一種牡馬NG絞りがあります。

で、選択馬は、、、

登録馬
指定馬1)
応募番号:018052
馬名:クロスボウ
性別:牡
父名:ゴールドアリュール(サンデーサイレンス)
母名:マンティスハント
誕生日:2010-04-12

                    • -

指定馬2)
応募番号:030041
馬名:ライジングゴールド
性別:牡
父名:ステイゴールド(サンデーサイレンス)
母名:ベルベットローブ
誕生日:2010-02-24

                    • -

指定馬3)
応募番号:037002
馬名:アルヴェロン
性別:牡
父名:ダイワメジャー(サンデーサイレンス)
母名:アルヴァーダ
誕生日:2010-04-10

                    • -

指定馬4)
応募番号:041095
馬名:ディオジェーヌ
性別:メス
父名:ディープインパクト(サンデーサイレンス)
母名:フォーシンズ
誕生日:2010-05-01

                    • -

指定馬5)
応募番号:043027
馬名:ネオウィズダム
性別:牡
父名:ネオユニヴァース(サンデーサイレンス)
母名:ゴレラ
誕生日:2010-04-02

                    • -

ということで、父父が全てSSという偏った構成


で、昨年ステゴ×マックという組合せだけで選んだゴールドシップ皐月賞を勝ったが、さすがにオルフェの全弟では能がないっと思ったので、フェノーメノの線を狙ってサンデーレーシング募集馬からチョイス。


あとは昨年のアグネスタキオンからネオに変えただけで、あとは同じ種牡馬で勝負。
(ということは昨年も父父はオールSSだったんだな)


さてさて、今年はどの程度に行くのやら。できれば一度は最初のページ(50位以内)に載ってほしいです。


#198位に、金子誠(北海道)という名が!。もしかしてあの金子誠??