新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

納得の4着!

ライブでは仕事(打ち合わせの真っ最中)でテレサ観戦できなかったので、自宅に戻って即SPAT4SPAT4.TVでレース動画確認。


詳しくは代表馬主さんのユークローさんのブログにもありますが、連闘かつ14-14の調教をしたにも関わらず馬体重も増え(+2kg)て体調もよく、パドックでも煩いところはなかったとのこと。


レースでも課題であるスタートも今回は決まりました。
]


ただ、どうしても二の足は早くないので、道中は中段から。しかし今回は3角辺りから仕掛けて、最後の直線でもしっかり伸びて、勝馬・2着馬に次ぐ上がり時計で4着まで追込みました。(詳細着順はココ

今回は初の1200mという短距離で、スタートも悪くなく道中も結構ついていけたので、次走は恐らく川崎の1500m戦になると思うが、これは次に繋がる内容だったと思う。


次走も石崎駿騎手が乗ってくれるなら、12着→4着と今回でやっと法則が崩れたので、それなら一気にジャンプアップして12→4→1着!となることを是非期待したい。