新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

5/18川崎4R ・・・・・・

%タイトル%はケイシュウNEWS南関東競馬版のダウンロード新聞より


さて、復帰・転厩2戦目となる5/18(金)川崎4R(C3一・二)に出走するアンビエントの枠順が出ました(馬柱はココ


5枠6番ということで、どうせなら内枠が欲しかったけど、まあ偶数枠なのでまあいいでしょう。


ユークローさんのブログにもありますが、両隣りが逃げると思われるので、横川騎手には普通に出てもらって4,5番手あたりで内目を回って競馬して欲しいところです。


で、この印の状況。まさかツンツルテンとは思わなかった。
(記者予想は3名△つけてくれてはいるが。。。)


正直前走C3で勝ったり好走したりしている1,5,12番の馬には一目置くが、これ以外はどっこいどっこいだと思うのだけどな〜。
(それこそどっこいどっこいのヴァイタルジョアは多少印あるのに)


ただ、↓にもありますが、かなり馬体細化が心配。輸送もあるしどんなもんでしょう。。。


【参考】

・渋谷信博師コメント
休み明けの前走はマズマズだったし、このクラスでのメドはついた。
ただ、体が細い。


・評価
前走は終始外を回りながらあの着差なら及第点。古巣で前進が可能。


・調教
 5/13船橋良 69.5 54.0 40.5 馬なり