新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

全く見どころのない9着(11/22浦和2R)

今日は有休を取ったので久々にネット生観戦。


でもパドック映像でみたところ−8kgという数字以上にかなり腹回りが細くなり、ギリギリの印象。

で今回もそんなに煩くはなかった(煩くなる元気もなかったのか?)


レースはスタートはほぼ五分も、そこから(いつものことだけど)速い脚がないので、結局内々の5番手。そのまま4角まで進むも、いい時はそこから捲ってくる脚があるが逆に離され気味。


最後の直線も全く伸びず、いいところなしといえる9着でした。
(結果詳細はココ、レース動画はココ


う〜ん。これで4戦連続の着外で、今回は過去最低馬体重を更新した417kg。
近走の不振が馬体減(もしくは馬体調整による調教不足)によるものかどうかはわからないが、たった浦和までの輸送?で2回とも大きく馬体重を減らしてしまっては、当面地元しか使えないな。


でもその地元もプチ輸送があるし、かといって仮に輸送のない船橋か大井に転厩したとしても、月1しか使えない(大井はもう少し使えるが預託料が更に高い)し、、、


いっそのことたくさん使えてかつ輸送のない、園田か笠松に持っていくか?


まあ、それは冗談としても、何か策を講じて欲しいし、ここで馬体回復の為放牧に出すのも手だと思うが。。。