新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ハナハナの6着(10/18浦和4R)

ちょっと時間が経ってしまったので手短に。


今回初の遠征(川崎以外)の競馬となったアンビエントは、結果4着馬からハナハナの惜しい6着でした。(詳細着順はココ


この日はちょうど会社が昼休みだったのでテレサでの生実況なので当然パドックでの状況は不明ですが、クラブHPのブログから転載すると、

初めての遠征競馬となった今回、当日輸送しましたが、やはりかなりテンションが上がってしまいました。
馬運車でかなり体力を消耗したらしく、汗ビッショリかいてしまいました。
到着後もオシッコを3度も4度もして、かなり緊張した状態だったようです。

パドックで周回する頃には一段落したというか、消耗しつくしたというか、いつもの入れ込みは見られませんでした。体重は前走比-13kg。これまでの最低馬体重425kgでの出走となりました。

ということで、前走といいパドックではすっかり大人しくなったようです。


で、肝心のレースはTEL実況でも、帰宅後確認したWebレース動画でも、特にスタートも悪くなく流れにはのれていたと思う。


そんな中、前2頭には離されましたが、中段から粘りこんで0.9秒差(3着馬となら0.2秒差)なら、初の遠征ということを考えればまあまあでしょう。


とはいえ、あとほんの少し頑張っていたら4着賞金ゲットだったので悔しいことは悔しいですが。。。。


因みに、次走は地元川崎開催で続戦という予定だが、今回大きく減らした馬体重が回復するかどうか。

案外1回飛ばしそうな予感も。。。