新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

トークトゥウインドに軍配

↓に書いた興味深いレースが終わりました。


まず3Rのニシノラプター

ほぼ五分のスタートも行き脚つかず1角では最後方。

しかし4角からの脚は素晴らしく、メンバー最速のあがりで2着という上々の転厩緒戦でした。


これで次走の浦和は確勝でしょう。
勝ったらまたご馳走して下さい(笑)


そして4RのルキアVSトークの対決は、ルキアの後方から進めたトークが差し切り勝ち。
ルキアも直線盛り返して4着という結果でした。

そして結果以上に素晴らしいのが、ルキアが1人気、トークが2人気と上位人気を独占したこと。

地方も社台やBRF(コスモ)のガリバーや、キャロット等クラブ法人が幅を利かしつつあるなか、このような小さい(失礼)クラブでも勝ち負けできることを見せられた、と思います。

これをきっかけに、私のようなサラリーマン馬主がもっと増えて地方競馬の繁栄に寄与したら最高ですね。

最後に、アンビエントに無理やり絡ますと、4Rでそこそこ人気してた3歳馬2頭は、8/20のレースアンビエントに先着された馬達。


拡大解釈すればC2クラスでも勝ち負けできるということ。

つくづく3日の大敗は残念かつ理由がわからない。。。