新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

10/3 4Rに登録!

待ちに待ったアンビエンドの次走ですが、南関東競馬公式HPによると、開催初日となる10/3(月)の第4Rに登録されていました。(詳細はココ


今回の賞金条件は、121万以上・170万未満。ということで、152.7万のアンビエントとしては有利不利どちらでもない。というところでしょうか。


それよりメンバー構成ですが、3勝馬1頭、2勝馬1頭(但し門別・園田)、
そして元中央馬が6頭!しかもその内1頭は前走の地方転厩緒戦を勝っています。


う〜ん、まずこの馬(アラマサアフリート)が当面の相手でしょうか。。。

他の元中央馬はいずれも転厩緒戦は敗れていますが、2走目の上積みも当然あるでしょうし、、、


あとは、先に書いた道営・園田で3勝したシーアブリス、直接対決で拮抗しているベニノアイチャンやツインレッドも強敵でしょう。


そうなると人気は良くて5番人気位かな、、、

ただ、クラブHPの記事(詳細ココ)によると、拝原騎手を背に順調に調教を積んできており体調万全かつだいぶ落ち着いてきたということで、アンビエント自身の力は発揮できそうです。
鞍上も相性のいい水野騎手ですし。。。。


ただ、まさか4連休明け初日(注:土日勤務が9月で終わりなので、たまたま4連休になった)に組まれるとは。。。

有休取って5連休にしちゃおうかな??