新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

またまた4着!(8/31川崎6R)

昨日は着順を知った状態でネット動画観戦をしたので手短に。
結果からいうと、またまた指定席?の4着でした。(詳細結果はココ、動画はココ


今回は久々のナイター出走かつ初の1500m戦。パドックも前走ほどは煩くなかったとのことで、調教軽めの効果?もありいい状態。


人気も今回はそこそこあって、最終的にはそんなに差のない4人気(単5.7倍)


スタートはレース動画を見た限りは、五分に出るもその後左右に寄れたか。
でもうまく水野騎手が(強引気味に?)立て直して中段から。

そしてそのまま直線に入るも(動画では良くわからなかったが)内から他馬に入られちょっと不利があったよう。
最後は上位3頭にはちょっと差がついたが、熾烈な4着争いは制しました。
(タイムは1:37:7。1着とは0.8差)


因みに勝ち馬は前走では0.5秒負かした相手で、しかも鞍上が前主戦の佐藤博騎手。
ちょっぴり複雑かつ、今回上手く逃げるなら、アンビエントの時逃げとけよ〜。とも言いたくなる(爆)。
まあ、アンビエントはスタートダッシュは効かないから仕方ないけど、、、、


最後に、次走はおそらく次の川崎開催なので約1ヶ月間お休み。

今回は間隔詰まった時としては好走をしたので、ここでじっくり休養して次走こそ初勝利を!!