新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

8/20川崎4R ・△・・・・

%タイトル%はケイシュウNEWSのダウンロード新聞より


さて、腸内洗浄を行いプチリフレッシュしたアンビエントの通算9戦目の枠順が出ました。
(8/20(土) 川崎競馬 第4R 1400m サラ3歳 70万〜160万下-3組。詳細枠順はココ


枠順は6枠6番と偶数枠なのでまあ良し。そして気になる鞍上も元高崎のトップジョッキーで浦和でも繁田騎手に次いで2位の勝ち鞍がある水野貴史騎手に決定。

私的にはこれは超鞍上強化と思っています。


ただ、専門紙の印は今回も極軽で下手したら最低人気の可能性もあり。


本命対抗にはならないまでも、ここまで印落としているとは思わなかった。


あと調教だが、71.9-52.9-38.3で一杯追という内容。

これまで直前の追い切りが強すぎて当日入れ込みまくるので、今回も軽めに行うとのことであったのだが???

ケイシュウには誰が乗ったか書いていないので判らないが、軽めのつもりが体調が良すぎてタイムが早くなった。ということなら逆に期待が持てるが、、、


まあ、せっかく水野騎手をゲットできたので、この1戦で見限られることがないよう、いい競馬をして欲しいし、いい競馬になるとは思うのだけどな、、、


最後に、私の競馬アイテムで唯一のサイン入りゼッケンが(高崎時代の)水野騎手。

これも何かの縁なので、是非頑張って欲しいところです。