新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

▼▼△△△△△

%タイトル%は競馬ブックのダウンロード新聞より(▼は2重△)


さて、約1ヶ月振りとなるアンビエント通算7戦目ですが、その枠順が出ました。
(6/17(金) 川崎競馬 第4R 1400m サラ3歳4組 61万〜142万下。詳細枠順はココ


枠順は5枠5番と奇数枠かつ真ん中あたりでちょっと微妙。

だが、ハナを切りたいと思っている筈のベニノアイチャンが10番枠に入ったので、佐藤博騎手が主張すれば今回こそはハナは切れると思う。(2枠馬の出方は気になるけど)


因みに今回もグリグリ◎な馬に御神本騎手が鞍上。

過去何度も煮え湯を飲まされているので、(前走の時も書いたけど)今回こそは一泡ふかせたいところ。


さらに、この◎の馬は田島寿厩舎の馬。

これでピンと来た人もいるかも知れないが、アンビエントを買ったHorseman Owners Clubは過去4頭は全て田島厩舎所属だったが、アンビエントから(のみ?)久保秀厩舎にチェンジしてきた。


それまで2年続けて認定新馬勝ち馬を出してきたのにも関わらず調教師を変えて来たのが吉と出るのか凶と出るのか現時点ではわからないが、ここで勝てばクラブ的にも恩返しできるのでは。

まあ、何はともあれ頑張ってもらいましょう!