新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!ARS1点勝負 Vol.27(かきつばた記念)

まずは昨日のダイオライト記念の回顧を簡単に。

スマートファルコン(1着)
○インバルコ(3着)
キングスエンブレム(5着)

2着と4着に南関東勢が入って外れ。このレースで地方勢が食い込むことは予想外だった。

因みに2着のカキツバタロイヤルは元笠松馬で、3歳に名古屋駿蹄賞を勝った時は現地観戦し、しかも馬連も取らせてもらった筈。
あのボンネビルレコードに勝ったこともあるし2400m実績もあったから買えないことはなかったんだが、、、
でも応援馬券買ってもほとんど来た試しないし、やっぱ買えんな〜。

あと私は709chで生観戦してましたがレース直前突然映像がSTOP。
結果はあとでネットでレース見ようかどうか悩んでいるうちに着順掲示板だけ見せられてもな〜。。。


前置きがかなり長くなったので、かきつばた記念は印だけ。

セイクリムズン
セレスハント
△マルカハンニバル

この予想の肝は△にした地元マルカ。↑で地元応援馬券は来ないと書いたとこだけど、上記2頭以外の中央勢はそんなに大したことないし、前走キングスゾーンマルヨフェニックスという1400〜1900mまでなら東海1,2の馬に勝ったのなら、このメンバーなら3着に食い込んでも不思議はないので。

3連単でどの位オッズが付くのか楽しみ。