新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.26 フェブラリーS)

こちらも久々となる馬券予想。

なかなか1点で取れる自信のレースもないし、笠松内枠は完全に崩壊?しているので、必然的に「殺し馬券」コーナーで予想Upするしかないのですが、、、


しかし今回は過去3連単を2度Get(08年,10年)し、他の年も含め比較的相性のいいフェブラリーSなので、何とか当てたいと思います。

とはいえ、今年は偉大なカネヒキリヴァーミリアンそしてサクセスブロッケンが引退、そんでもってエスポもスマファルもインバルコ(!)も居ない正直低調なメンバー。
格だけだら船橋フリオーソと、JCD勝ちトランセンドだが、正直府中1600というタイプでもないので、、、そこで、、、

シルクメビウス(同舞台の重賞勝ちもあるし、地力もGI馬2頭にひけを取らない。岩田騎手の乗替も吉)
フリオーソ(中央コース不向きは百も承知。ここまでメンバー落ちればメイセイオペラの再現も)
オーロマイスター南部杯勝ち馬はこのレース好相性。府中1600も良績有)
トランセンド(正直このコースは合わないと思うが、藤田騎手渾身の1鞍騎乗で恫喝(爆)が嵌れば。。。)
×バーディバーディー(この馬も条件いい)
セイクリムズンダノンカモンの根岸組(この2頭が人気になっているが、格重視だとまだ劣る)


とはいえ、混戦かつ大本命不在の年はノボトゥルーグルメフロンティアといった勢いやOP芝ダ兼用馬でも来るので、今回でいうと葱にした2頭やこれまで触れなかったコスモファントムに勝たれても驚けない。

ですので正直今回は自信はないし、馬券点数も自信のない分多くなるだろうな、、、