新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ただいまゲート練習中。。。

ちょっと久々の書き込みとなりました。


やっぱ1頭所有に戻って、正直ネタがない(爆)というのもありますが、、、

さて、ゲート難もありここ2戦いいところなく敗れているアンビエントですが、クラブのブログ記事によると、笹針後も大きな反動もなく現在は順調に乗り込まれている。とのことです。


そして、懸念であるゲート難を解消する為、2/16にゲート練習を行ったとのことです。
やり方は以前にもクラブHPで報告されていたように、尻尾を持ってゲート内で駐立する練習をしました。

尻尾を持つことで後脚が踏ん張れなくなり、ピョコっというジャンプするようなスタートを防ぐ効果が結構あるとのことです。


現在では尻尾やお尻に触れることに毎日慣れさせるように接しているために全く問題ない状態になっているとのことですが、レース本番でも落ち着いてくれるかどうかがポイントですね、、、

まあ次開催まで10日間ちょっと。何とかゲート難を克服して、次につながるようないい競馬をして欲しいです。