新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ついに引退。。。お疲れ様でした。。。

残念ながら%タイトル%です。


昨日、クラブ代表の川上さんから連絡がありました。


そして、本日公式HPにも掲載(記事はココ)されましたので、正式にこの場で発表いたします。


前走10ヶ月振りのレースでパドックで暴れた際に脚を怪我した(1/16記事参照)とのことでしたが、エコー検査の結果重傷で復帰までにかなりの時間を要する。
ということで重畠先生と川上代表との協議の結果、引退が決まったということです。


結局はこの馬で勝つことは出来ませんでしたし、長期休養後結果的に1回(しかも満足な調子ではない状態で)しか走れないまま引退してしまったのは正直残念です。
できれば、所属が変わっても乗りに来てくれた中田貴騎手を背に、是非勝利を挙げて欲しかったです。


ですが、何と言っても長年の夢だった馬主になれたきっかけとなった馬(時期、価格そして故郷の兵庫で走るという条件的にマッチした)でした。
本当に川上代表、重畠師、放牧先の大釜牧場長、そして馬主仲間やブログを閲覧していただいている皆さん、みんなに感謝です。
そして約18ヶ月間も私にワクドキ感を与えてくれたステキナユメにも当然感謝しています。お疲れ様でした。


さて、これでまた1頭のみの所有となりました。アンビエントにはステキナユメの分も頑張ってもらい、是非初勝利を私にプレゼントして下さい。


ステキナユメ全戦績 6戦0勝(0.1.1.4)  詳細はココ参照)