新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ステキナユメの兄が重賞挑戦!

もうすぐ発走ですが、たびたびココでも話題にしてきたステキナユメの半兄である「アサティスボーイ」(父はもちアサティス)が、ついに中央の重賞に挑戦です。


レースは伝統の「AJC杯」。中山2200mというのは絶好の舞台といえます。


正直、格上挑戦で別定重量で斤量的な恩恵もなく、かつ大外枠ということで条件的にはよくないかも知れませんが、私的にはこの舞台ならもしかしたら一角崩し(◎ネヴァブション、▲コスモファントム、△トーセンジョーダン)があるかも知れません。


となると印的には「○」。今まで馬券的な応援はしたことがありませんが、ステキナユメの同期生のルキアが勝った勢いもあるので、(小額ですが)馬券的にも応援したいと思います。

1/24追記

アサティスボーイは8着。私的にはミヤビランベリの様な競馬を期待したけど大外では無理でしたね。

兄が中央重賞初挑戦の日に妹ステキナユメが引退というのも、なんとも言えませんね。