新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!ARS1点勝負(Vol.21&22 名古屋記念&万葉S)

さて、今年の競馬予想初め(いつの間に復活?)は金杯で乾杯ではなく、実は昨日なにげに名古屋記念の出走馬を見たら、
キングスゾーン
○シンワコウジ
葱マルカハンニバル(1人気)
でいけるんじゃと思い、少額ちょろっと買ってみたら当たってしまった(下図参照)。

ブログにUpする時間はなかったが、せっかくなので(後出しですが)これをARS1点のVol.21とし、今日予想するのは大好きな長距離レースの1つである万葉SをVol.22とします。
実は昨年もこのレースをARS1点で予想し、3連複にしたお陰で惜しくも外れ(馬連だったら当たってた)でしたので、そのリベンジも込めて。


モンテクリスエス
トウカイトリック

◎はこのメンバーで56kgなら絶対負けられない。対抗は海外帰りかつ58kgが嫌われて案外人気落としているので逆に美味しいと思って。

ですので◎→○の馬単1点。
今日の勝負レースは金杯よりこっちなので、何とか11年いいスタートが切りたい。


(遅くなりましたが)1/9追記

モンテクリスエス(2着)
トウカイトリック(9着)

○が思わぬ大敗。軽視していたメイショウドンタクはせっかく沈んだのに軽量の4歳馬を見落としてた。

後出しじゃんけん(名古屋記念)をUpしたバチが当たったんかな〜。