新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2戦目は何と殿負け!

いよいよ今日はアンビエントの2戦目。

昼休憩時間にX05HTで馬券を買うも、普段携帯ではD-Net(しかもARS方式)でしか買ったことないので逆に不慣れで時間がかかった。
馬券は単、複。そして相手筆頭と思った1との馬単、馬複で各500円(全2000円)を購入。
因みにアンビエントは結局ブックの印に近い7人気。1人気は私やその他の関係者?も推していた1であった。

そしていよいよレースの時間。

しかし仕事のキリが悪く、テレサで聞いた時にはもうゴールした後。そして配当のアナウンスで3着までに6がなく、まずこの時点でがっくり。


その後配当金のアナウンスが長すぎて待ちきれなくなり着順を見たところ、何と想定外のケツ(9着)でさらにガックリ。
ステキナユメも大敗の経験はあるが、さすがに殿負けはなかったのに、、、

で、帰宅してレース映像を見ると、前走ほどではないにしろスタートで出遅れ。
2〜3角では2着馬(5)と一緒に上がっていくも4角でかなりの大外を回したため、コーナーワークでかなり後方にいた4に追いつかれる。
その後の4との叩き合いにも破れ、まさかの最下位でした。
(レース結果はココ、レース映像はココ


しかし、勝つ可能性も十分あると思っていたが、本当にまさかの最下位。
まさかもうお釣りが無くなったことはないでしょうね、、、

次走は馬体に問題なければ正月の次開催に続戦するようですが、馬体重も減り続けているし私的には一息入れてもいいかな。
さらに言うと4角大外ブン回しの騎乗はないような、、、屋根を替えてみるのも一手では?