新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

いろいろ

<ステキナユメ>

12/4のクラブHPのブログ記事によると、
今週はごく軽めのキャンター1,000m、来週からは馬の様子を見ながらキャンターの距離を倍に増やしていき、復帰戦は入厩から2ヶ月程度とのこと。

となると復帰戦はだいだい1月後半か。
2ヶ月まだレースに出ないのなら、(費用の面では)まだハーバーに置いといて欲しかったな。

しかし3月に放牧に出るときは、まさか1年近く休むとは思っていなかったな、、、


笠松競馬存続>

ここ数ヶ月、廃止やら賞金40%カットやらいろいろ話がありましたが、当面は賞金15%カット+禁断?の一部基金の取り崩しを行うことで、何とか存続となりました。
(詳細はココ


いつかは地元笠松で(共有でもいいので)馬を持ちたいと思っているので、存続自体は嬉しいが、あまりにも賞金が下がるのも、、、
そういう意味でも遅くなればなるほど不利になるので、何とか早めにツテを得て笠松で持ちたいが、、、


ジャパンカップダート

先週のジャパンカップはあんなことになったけど、(日本馬は)3歳・古馬ともかなりの好メンバーが揃った。しかし今週は海外馬も居ず日本馬も飛車角落ちどころではないメンバー。


馬券予想(購入も)は当分謹慎?中なので予想Upはしませんが、ここまで落ちればヴァーミリアンの復活Vやアリゼオの初ダート初GI勝ちがあってもおかしくない。


まあ馬券を買うとしたら、中央一辺倒ではなく地方交流も好走している組(例えばシルクメビウスとかオーロマイスターとかアドマイヤスバルとか)を中心に考えたいな〜。