新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

デビュー戦は2着!(1)

<当日朝〜川崎競馬場まで>

久々の大イベントなので例によってグッスリ眠れず。

当日朝の移動は少しでもお金を浮かそうと「ぷらっとこだま」を予約していたがあいにく禁煙席が満席だったので、仕方なく+1000円でグリーン車に。結局普通のひかり(自由席)とそう変わらない金額に。

実はグリーン車は生まれて初めて乗ったが、他に誰もいない中計8人が一箇所に固まっている。
で、案の定切符拝見の時全員「ぷらっとこだま」だったのには笑えた。


車内からの富士山。実は写真に撮ったのは初めて。


で、新横浜を経由して川崎駅に到着。
そして本日一番目のお目当てである「ラーメン二郎 京急川崎店」へ直行。


10分程度待って店内に貼ってある数多くの名刺や定期券を眺めながら食券(小ブタ)を買っていよいよ自分の順番。
予習?通り『野菜マシマシ。にんにく』と言ったら、下記のようなラーメンがドン!と来ました。

上から(店主に許可を取って撮影)

横から

で、肝心の味は私的にはもっと油ギッシュを想像していたが、そうではなく逆に甘く感じた。
ただ煮豚は分厚くかつ軟らかくこれは美味。麺も私が好きながっつり太麺で旨い。
量的には二郎にしてはココの店は少なめと聞いていたので何とか食べれたが、満腹感よりも甘さに絶えられずスープと野菜を少し残してしまった。

結論いうと、ここの店が甘めなのか他の店は違うのかがわからないので、機会があれば別の店(例えば関内店とか)で再挑戦したい。

食後はまだ早かったので散歩がてら川崎駅に戻る。でも時間的に丁度無料バスが出ることなので、他に何することもなくバスで競馬場へ。
そして自分自身初めての川崎競馬場に到着!。初めてなので内馬場に入ったり、勢い?で馬主席に入ったりしてました。


いよいよ入場!

内馬場からのドリームビジョン。やっぱデカイ!


佐々木竹見元騎手の展示の一部。笠松でサインももらった。



通常の特観席の脇に馬主席エリア有。

あまりにもレース以前にスペースを使ったので、ここで一旦切ります。