新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

アクセス数は通常通りに。。。

↓にも書きましたが、なぜかヤフーのスポーツ画面に当ブログがリンクされたことで、アクセス数が急増しました。


しかし、ヤフーの画面から完全に消え去った(厳密にはバックナンバーにはまだ残っているけど)今日、アクセス数は以前のレベルに急降下。
あっさり宴は終わってしまいました。。。


つまり、新規顧客?のハートを掴み損なったと言えます。
(もし内容が良ければリピーターが居るはずなので)


まあ、自分勝手に自分の馬や予想を好き勝手に書いているだけですので、この程度の閲覧数の方がいいです(言い訳)


あと、この際ですからアクセスカウンターの定義も変更しました。

今までは「トータルアクセス数」(つまり本ブログにアクセス後、違うページを見ても1カウント増加)で表示してました。
しかし今日からは「トータルユニークアクセス数」(一度アクセスしたら、その後違うページを見てもカウントは増えない)に変更しました。

これによって15000件から一気に9275件に減少し10000件以下となりましたが、まあこれが実数なので、、、

果たして本当の10000件HITはいつになるやら。。。