新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

いよいよ明日は能力試験!

ゲート難により予定の9/30から延期はされましたが、その後はゲート練習を中心にみっちり乗り込んだ。ということで、いよいよ明日はアンビエント号の能力試験が行われます!!


例によってクラブHPから転載しますと、

レースは1レースに設定されていますので7:00丁度の発走です。

800m、試験合格タイムは54.0秒以内です。
これまで順調に調教もこなせていますし、体も仕上がっています。
ここはゲートをクリアすれば、後は能力で走りきってくれると思いますので、ゲート内でジッとしてくれるのを祈っていてください。

合格すれば少し食わせこみ、馬体をふっくらとさせたいとの意向です。

馬場も湿っているだろうし(タイムも良くなる方向)、普通に出れば大丈夫とは思いますが、やっぱスタートが心配ですね、、、


まあ、まずはそれよりも試験後無事に怪我なくあがってくれることが大事です。


ただ、最後のコメントにもありますが、ふっくらさせるということは、11月の認定新馬戦に出るつもりはないのかな、、、、