新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

9/26の公式記事より

・ステキナユメ

今週よりサイドレーンを使ってのWM運動に加え、いよいよ人を跨らせての引き運動を行い、それで問題が無ければ乗り運動に移行する予定。
馬体的にも獣医や馬糧屋さんから「ゆめちゃんは良くなってきた」と言われていたとのこと。

ということで放牧開始7ヶ月後でようやく乗り運動(といってもダグですが)を開始できそうです。


・アンビエント

入厩後初めて川崎の本馬場でスクーリングを実施し、拝原騎手を背にメイチに追われました。
タイムは4ハロン53秒程度で、ヨレたりしたものの能力試験をクリアするだけの必要なタイムでは走っている。
ただゲートはやや苦手のようで今後毎日ゲート練習は欠かさず繰り返し続けていくが、場合によっては10/1に予定している能試はパスするかもしれないとのこと。

う〜ん。特に認定新馬は900mなのでゲート難で出遅れたら致命的。
かといって10/1の能試をパスしたら認定新馬があるうちにデビューできるかどうか不安なのでやっぱゲート練習で克服して欲しい。
因みに9/10の川崎の2歳馬能試(800m)で一番時計は50秒0。一番遅い馬でも52秒1なので、勝ち負けを意識するならもう少し時計は詰めて欲しいところです。。