新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

いろいろ。。

・ステキナユメ

今週も昼間は相変わらず猛暑な為運動はWM30分のみの予定。
しかし大釜牧場長曰く、「ゆめちゃんは、少し毛艶が良くなってきた様に感じます。内臓面が少しずつでも良化してきたからではないでしょうか。」

ということで少しづつは良化している様子。

暑さが和らいできたら運動を始める。ということなので入厩はたぶん遅れそう(10月末??)と思うが、ここまで来たらジックリ行って欲しい。
(最近同じことばかり書いている気が。。。)


・チャンス(NHK土曜ドラマ

たまたま第1回放送当日の新聞のラテ欄で知って、2回ともしっかり見ました。

詳細は公式ホームページを参照して欲しいですが、私も本物の馬主の端くれですんで、やっぱ感情移入してしまいます。

あと、中央でも組合馬主制度(年収1000万で3人以上10人未満:詳しくはココ)という制度があるのは知らなかった。

で、堀部圭亮演じるオカマ?マスターが主役の藤原紀香に「地方だと1人で馬主になれるよ」と言って中央の馬主をあきらめる(せっかく作った馬主日記ブログもパー)シーンがあったけど、それこそ地方だと(私のように)共有で持てるのに、、、


・パカパカグランプリ

ステキナユメと同じクラブ、同じ厩舎、そして同じ牧場にも居た「パカパカグランプリ」(牝5)ですが、先日休養明け2戦目となる1230m戦を走りました。

C1に降級かつ得意?の1230m戦でしたので期待していたのですが、結果は11頭中9着でした。(結果はココ

で、次走は勝負を賭けるとのことです。。。。


カネヒキリ引退

先日何気に中京スポーツ東スポ系)を買ったら、「カネヒキリ屈腱炎で引退」という文字が躍っていて驚いた。

しかも左前脚が屈腱炎、以前移植手術を受けた右前脚も故障。ということで、さすがにこれまで何回も不死鳥のごとく甦ってきたけど今回ばかりは無理だったようです。

長い間超一線級として戦ってきて、本当にご苦労様でした。

あとは、無事種牡馬になれたということが何よりです。