新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

調教師来訪!

前回の記事に書いたとおり、重畠調教師がハーバー牧場に来られ、ステキナユメの今後について協議されました。
その結果をまたまた(ほぼ全部)転載しますと、

◆重畠調教師コメント
8月30日にハーバーを訪問し、ステキナユメの状態を確認し、今後の進め方について、大釜牧場長と話し合いました。

結論としては、今夏の異常な暑さでは、馬は参ってしまう。
ステキナユメにも危険だと考えるので、もう少し暑さがおさまるまでは、運動を控えるように指示しました。

厩舎でも苦労しています。
馬房に扇風機をあてていますが、それでも汗だくな馬がいます。
涼しくなってきましたら、ダグから始める予定です。
今しばらく辛抱してください。

ということで、今年の夏は本当に異常に暑く苦労しているようです。

ステキナユメももともと丈夫じゃない方ですし、こうなったらトコトン辛抱しまくりましょう