新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!ARS1点(Vol.14)&新設笠松16内枠(Vol.10)

前回のARSは大本命◎が8着、そして▲が殿負け。
あないに無茶逃げしたら、そら失速するわ〜(大泣)


さて、今日からいよいよ大型連休。小中学生も明日行ったら5/1から5連休とビックリ。
ワシが小さいころはGWはMAXでも3連休だったからな〜。


それはいいとして、4/29の天皇誕生日じゃなかった昭和の日の名物といえば「オグリキャップ記念


特に私の初観戦だった97年キソジゴールド、初オフの98年安勝サンディチェリー、ファストフレンドとどきゃない。の時のハカタビッグワン
入線後こけてしまったカネツフルーヴ、圧倒的な強さだったミツアキタービン
そして中央交流が外れ一旦1900mに距離短縮されてようやくこのレースを勝ったミツアキサイレンス。各レース思い出が強いですね。
この他にもナリタホマレやアルアランと、おそらく一番生観戦が多いレースでしょう。
しかし、ここ数年は見ることができてません。
今年も生観戦しませんが、いいレースを期待します。


予想は進境著しいヒシウォーシイと、キヨミラクルといい勝負している兵庫マイネルマニセス。
東海3強が不在なこのメンバーなら勝ち負けになるでしょう。5連勝中で1枠1番の逃げ馬も気になるが。。。


あと内枠16は例によって買い目のみ。

4/29 7R 2=3
4/30 10R 1=2

因みに昨日の10Rは1=3,3=6と予想して3⇒6と決まるも、予想Upせず&馬券も買えずと散々。で、買ったらこないんだろな〜(大泣)