新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

久々の書き込み3

諸般の事情があり、またまた久々の書き込みです。


<ステキナユメ現況>

クラブのHPにもありますが、加西の牧場に放牧して、ようやくリラックスしてきたとのことです。
リラックスして飼い食いが戻って馬体がふっくらしてきたら、運動を再開し、再度笹針治療を行う予定とのこと。


<馬券予想>

最近どのコーナーも全敗続き。GI高松宮記念はもともと芝短距離は興味ないので全く買わず。
ただマーチSマコトスパルビエロの単は美味しかったかも。(これも買ってない)

あと、前回開催では全敗だった笠松1600内枠シリーズについては、今日久々に笠松開催が始まったが、今日も明日の1600m戦は内枠に逃げ馬が居ず予想は見送り。

それより、今月号のOddsPark小冊子(Vol.17)に笠松の特集あったけど、1600mは特に枠順の有利不利がない。という記事を見てびっくり。それより1800mの方が1枠、3枠(なぜか2枠は悪い)が大有利というデータ。
次から笠松1800内枠法則に変えようかな(大爆)