新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

次走もステップアップ競走!

最近、割とまめにステキナユメの現況がクラブHPのブログに更新されています。
いつものように抜粋(丸写し?)しますと、

ステキナユメは、川原騎手にしごかれたのが相当応えたのか、飼葉食いが戻ってきません。
原因は、疲れでなく、気分を害されてイラッ!としているからのようです。

機嫌を直してもらうのに、カルシュウムを普段より多く注射していますが効果はイマイチのようです。

また、筋肉を落とさない程度に攻め馬は、ゆっくりとキャンターを2周しています。
そこには、落ち着きを取り戻してもらう狙いもあって、ゆったり進めているとのことです。
早晩、飼い食いは戻りそうな気配が見受けられるとのことで、一安心ですが・・・。

⇒ゲート内でも向正面でもかなり怒られたので、まだ拗ねているのでしょうか。。。

早く、対人関係とレースに対する理解をしてもらいたいとも言ってました。
理解すれば、飼い食いが良くなり、レース後も早く回復して、出走計画も立てやすくなるし、体もふっくらしてきて、もっとレースでも踏ん張れる様になると思うのですが・・・。

⇒現状月1走でしか走れてないですからね。。。ホースケアさんのところほどとは言いませんが、出走が待ち遠しくて、、、

ステップアップレースは、3月9日〜11日の間に組まれるようですが、
現状からは、直接、ステップアップレースに向かうとのことでした。

⇒次走も1着賞金100万のレースを目指すとのことです!
普通のC3だと1着30万なので、3勝してもまだ足りないので、今度こそはこのチャンスを物にしてほしいです。
(ですので直行で1ヶ月以上開いても我慢します!)