新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

笠松ラブミーチャン JpnIも奪取!

私の本拠地である笠松競馬所属のラブミーチャン(牝2)が、ついに本日の第60回全日本2歳優駿川崎競馬10R)も圧勝し、デビューから土つかずの5連勝で一気にジーワン馬になりました!。


今回もロケットスタートを決めてハナにたち道中も楽逃げ。途中前走でも競り合ったアースサウンドが執拗に追いかけましたが、最後の直線では逆に後続を突き放しましたからね〜。本当に強い勝ち方です。


2chのログによると、馬主のDr.コパさんが、笠松所属のままでドバイか(もち中央の)桜花賞を目指す。と話したらしいです。
だとするとドバイはともかく、桜花賞となるとJpnI馬となってこんなに賞金あるのに、桜花賞TRの地方選定レース(10年度は園田?福山?)から出ないといけないんでしょうか。。。
それでも私的にはライデンリーダーの再来も期待して、桜花賞を狙ってほしいです。


因みに過去2回この馬のことをUpしました(id:rockeyhy:20091115,id:rockeyhy:20091123)が、今回もこれまで同様馬券を買ってませんでした。。
まあ、私が馬券を買ってなかったから連勝してるかも知れません(笑)ので、あまり気にしてません。
(でも馬券的にはここまで買わずで中央芝初挑戦の時に買うのが一番筋が悪そう)

レース映像はココ、レース結果はココ

12/17追記→濱口騎手のインタビューYouTubeより)です。
映像は兵庫JG表彰式(固定)ですが、Dr.コパさんの話も入っているこちらの映像にしました。